院内設備|蒲郡市 大塚町の歯医者(歯科医院)かよ歯科クリニック

診察台

白を基調にした診察室は、大きな窓から陽光が差し込む明るくゆったりとした空間です。
また、隣のチェアーとはパーテーションで仕切られており、リラックスして治療に専念していただけます。

デジタルレントゲン

当クリニックでは、フィルムを現像するアナログ方式ではなく、コンピュータ管理されたデジタルシステムを採用しております。現像液の廃液処理が不要で環境にも優しく、また放射線被曝量が従来比の1/4から1/10程度ですので、女性やお子様などでも安心して撮影することができます。
デジタルなので撮影後すぐにモニターに映し出すことができ、患者さんをお待たせすることもありません。

口腔内カメラ

鏡では見えにくかった奥歯なども口腔内カメラでご覧いただけます。虫歯や歯周病の状態などの画像をモニタに映し、治療内容をご説明します。

iPadとメドバイザー(治療説明用ソフト)

歯科治療説明に役立つアニメーションが200点以上も収録されたiPadアプリ「MedVisor Dental for iPad」を導入しております。写真や模型では説明の難しい口腔内の様子や治療の方法、予防法やケアの方法を、ハイクオリティな3Dアニメーションや臨床写真で分りやすく説明します。

麻酔・電動注射器

かよ歯科クリニックは痛くない治療を目指します

• カートリッジウォーマー
    麻酔の液を体温くらいの温度にする事で注射時の痛みを減らします。

• 電動注射器
    注入速度をコンピューターが自動的にコントロール。ゆったりとした一定のスピードで注射をすることができ、注射時の痛みが激減します。

その他の機器

• 歯科レーザー
    レーザー治療に伴う危険性や副作用は無く、妊娠中の方・高血圧・心臓病(ペースメーカー)の方でも安心して治療を受けられます。
    歯科レーザー治療について詳しくはこちら

• 生体モニター
    高血圧や心臓の疾患を持った患者さんの全身状態をモニタリングするものです。一般の歯科治療や抜歯など外科的な処置の際に、全身状態を把握しながら行えるため安心して治療を受けていただけると思います。

院内感染の防止対策

当クリニックでは、B型・C型肝炎、エイズウイルスなどによる院内感染の防止のため、器具類は厚生労働省感染対策ガイドラインに有効薬剤として収載の化学的滅菌・殺菌消毒剤グルタラール製剤による消毒をおこなっています。

• 超音波洗浄器
    目に見えない器具の汚れを超音波の振動で徹底的に洗浄します。

• 高圧蒸気滅菌器
    高温・高圧の飽和蒸気で処理する事で器具の細菌・ウイルスを完全に死滅させることができます。

• 滅菌パック
    お口の中で使用する検査用器具を患者さまごとに滅菌し、滅菌パックに入れて保管しております。

• 基本セット
    歯を削るバーにおいても患者さまごとに滅菌し、紙コップ・エプロンなど、捨てることのできるものはその都度交換いたします。

ご予約・お問い合わせ 0533-58-2525(診察は予約優先となります)
スタッフ募集(歯科衛生士さん・歯科助手さん)
一般歯科・歯科口腔外科
診療時間